四国U-13サザンクロス2017 vs FCコラソン

2017-12-10 17:30

本日、四国U-13サザンクロスのFCコラソン戦が、吉野スポーツセンターにて行われました。

 

 

 

結果は、10-0(7-0/3-0)で勝利することができました。

 

結果を次のステップに繋げられるよう、内容とプレーに拘って努力を続けていきましょう。

 

試合をしてくださったFCコラソンの選手・スタッフの皆さん、誠にありがとうございました。

 

この試合で、2017年度の四国U-13サザンクロスは終了となりました。

リーグ戦を通じてたくさんの事を経験し、学び、成長できたのではないかと思います。

経験したこと、学んだことを次のカテゴリーに繋げられるように考え、努力を続けていければさらに成長できると思います。

 

ご声援頂いた保護者・関係者の皆さん誠にありがとうございました。

 

成長を続ける選手達に引き続き温かいご声援をよろしくお願いします。

 

 

ジュニアユースコーチ  行友

 

 


石井町親子サッカー教室

2017-12-10 12:30

みなさん、こんにちは!

 

本日、毎月開催している石井町親子サッカー教室がありました!

 

 

 

 

 

鬼ごっこからドリブル・パスといった様々なメニューを行いました!

 

 

 

最後のゲームでは子どもも大人も一生懸命ゴールに向かってプレーをしていました!

 

次の石井町親子サッカー教室は、

1月28日(日)10時から行います!

ご参加のほどお待ちしております!

 

本日参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

普及コーチ 大野 純

 

 

 


2017 JリーグU-14サザンクロスA vsサンフレッチェ広島

2017-12-10 11:00

こんにちは!!!

 

昨日、JリーグU−14サザンクロス vsサンフレッチェ広島戦が徳島スポーツビレッジで行われました。

 

 

 

結果は、8−0(3−0/5−0)で勝利しました。

 

立ち上がりから相手にプレッシャーをかけ続け、良い奪い方からゴール出来ました。その後も中央からの攻撃やサイドからの攻撃など良い攻撃が何度も出来ましたが、なかなか決めることが出来ませんでした。

 

後半は、前半よりは多くのゴールを奪えましたが、正直もっと奪えたと思います。勝ちはしましたが、まだまだ質、精度など足りない部分、それ以外にも課題があるので、また修正しながら成長出来たら思います。

 

サンフレッチェ広島の皆様、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました!!

 

次戦は、リーグ最終戦です。

 

来週17日(日)にvs愛媛FC新居浜戦が愛媛県の梅津寺で行われますので応援よろしくお願い致します!!

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬

 


高円宮杯U-18プリンスリーグ2017四国 18節vs高知西

2017-12-09 18:00

高円宮杯U-18プリンスリーグ2017四国、第18節が行われました。

 

第18節

 

vs高知西

 

2-1(0-1/2-0)

 

 

4月から戦ってきたリーグも、勝てば優勝というところまできての最終節となりました。

 

選手たちは気負った様子もなくいつも通りの自分たちのプレーを90分間貫きました。

 

先制されましたが、慌てることなく堂々とプレー。

 

最後まで攻撃的なプレーを続け後半には逆転。

 

2-1で勝利。

高円宮杯U-18プリンスリーグ2017四国を優勝という成績で終えました。

 

個人賞では、最優秀選手に乾智樹/GK(3年)

得点王に藤原志龍/MF(2年)が選出されました。

 

来週は、プレミアリーグ参入戦となります。

シーズンも最後、3年生にとっても最後の公式戦となります。

厳しい戦いにはなると思いますが、2試合勝利しプレミアリーグ昇格できるよう準備していきたいと思います。

 

 

 

本日もご声援ありがとうございました。

 

 

ユースGKコーチ 齋