巡回指導 里浦幼稚園

2017-10-18 00:00

こんにちは!!

本日10月18日(水)に里浦幼稚園でサッカー教室を行いました。

昨日の雨により、外での活動を心配していましたが、園児達の日頃の行いが良かったおかげで園庭にて元気いっぱい遊ぶことができました。

以下は活動の様子です。

途中、古川コーチから難しいことでもあきらめずにチャレンジする大切さを伝えられ、元気いっぱいに一生懸命取り組む姿が印象的でした。

またみなさんと遊びたいと思います。

お世話になった先生方ありがとうございました。

 

普及コーチ 反田和宏


高円宮杯四国U-15クローバーリーグ2017 第16節vsFCコーマラント

2017-10-15 16:00

 

こんにちは。

本日鳴門大塚スポーツパーク球技場で高円宮杯四国U-15クローバーリーグ第16節(vsFCコーマラント)が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は

vsFCコーマラント

2 − 0 (1−0/1−0)

で勝利することが出来ました。

 

 

 

雨の中の試合でスリッピーなピッチに凸凹があり多少のやりにくさはありましたが、選手達はもてる技術を発揮し、落ち着いて試合を進める事ができました。

 

 

多くの時間帯で主導権を握りチャンスを多く作り出すことができました。最後の精度が少し低く2得点となりましたが、無失点で内容も悪くなかったように思います。 

 

 

クローバーリーグも残り2試合となりました。最後まで全力で臨みたいと思います。

 

雨の中、多くのご声援誠にありがとうございました。 

 

 

ジュニアユース監督 薮内


精神障がい者フットサル交流会

2017-10-14 21:03

本日、徳島スポーツヴィレッジにて精神障がい者

フットサル交流会を行いました。

16名の方が参加してくださいました。

パスのトレーニングや4対4でのボールの奪い合いや

最後には8対8でゲームを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくださった皆さん本当にお疲れ様でした。

また皆さんとサッカーができるのを楽しみに

しております。

 

普及コーチ   谷奥 優作

 

 

 

 

 

 


巡回指導 高志幼稚園

2017-10-14 17:02

こんにちは。

昨日、高志幼稚園の巡回指導で親子サッカーをしてきました。

天気はくもりだったので、体育館の中で行いました。

親子での体作り系の遊びや、ボールを使っての遊びで、楽しそうに、一生懸命動いてくれました。

 

 

 

 

 

 

高志幼稚園の先生方、子どもたち、本当にありがとうございました。

 

普及コーチ 橋本 大知