2017 K LEAGUE U17 CHAMPIONSHIP 韓国遠征

2017-07-27 21:00

グループリーグ最終日を迎えました。

 

午前中は、全員でのTRとなりました。

 

グループリーグの状況と自分たちの目的を確認し、汗を流しました。

 

食事、休息を取りvs仁川ユナイテッド戦に備えました。

 

グループリーグ第3戦

 

vs仁川ユナイテッド

 

3-1(1-0/2-1)

 

得点者:藤原志龍 八木祐哉 岩佐瞭希

 

立ち上がりは、相手のパワーに押し込まれる展開でした。


徐々に自分たちのリズムを取り戻し、相手陣地に侵入していく事ができました。


先制し、前半は1-0。


後半も2点を追加し3-0としますが、1失点を許してしまい結果3-1での勝利となりました。


グループリーグ2位となり29日のラウンド8に進出が決まりました。


18人のメンバーで中一日で3試合を戦い、疲労はありますが、しっかり回復し次のゲームに備えたいと思います。


明日は午後のTRのみとなります。

 


ユースGKコーチ 齋


2017 K LEAGUE U17 CHAMPIONSHIP 韓国遠征

2017-07-26 21:00

今日は韓国に来て一番天気の良い日となりました。

太陽は出ていますが、とても涼しく過ごしやすい気候でした。

 

今回宿泊しているPOSCO International Centerです。

 

今日の朝は、散歩・ストレッチ・レクリエーションとなりました。

昨日の敗戦もありましたが、選手からは笑顔も見えていました。

 

その後、バスで釜山へ移動。自由行動とし買い物などを楽しみました。

 

ホテルに戻り、夕食を済ませ明日に備えます。

 

明日の仁川ユナイテッド戦に引き分け以上でグループリーグ2位以上が確定し決勝ラウンド進出決定となりますが、勝利して1位突破を目指したいと思います。

 

ユースGKコーチ 齋

 


2017 K LEAGUE U17 CHAMPIONSHIP 韓国遠征

2017-07-26 06:00

グループリーグ第2戦

 

vs慶南FC

 

1-2(1-0/0-2)

 

得点者:澤崎凌大

 

慶南FCは初戦を勝利していて、グループの首位を争う対戦相手でした。

 

 

前戦へロングボールを早く送り込んでくるチームでした。

 

 

パスワーク、ドリブルを上手く使って攻撃を繰り返し、前半を1-0で折り返します。

 

後半、2点を奪われ1-2負け。となりました。

 

 

アウェーのジャッジに歯痒い気持ちはチーム全員にありますが、追加点を奪って勝負を決めれなかった事、失点をせずに勝ちきれなかった要因に目先を向け、切り替えてグループリーグ最終戦に臨みたいと思います。

 

 

明日は午前中に全員リカバリーTRとし、釜山観光でリフレッシュの予定です。

 

 

今大会、現地通訳を務めてくれているミングもチームの一員となって戦ってくれています。

 

 

ユースGKコーチ 齋


2017 K LEAGUE U17 CHAMPIONSHIP 韓国遠征

2017-07-25 15:00

韓国遠征4日目です。韓国に来てから強い日差しを浴びる事はほとんど無く、雨が降る事が多く湿度の高い日が続いています。

 

今日の午前中は練習試合を行いました。

 

相手は、韓国の大学生。Susung Universityです。

 

ほとんどの選手が昨日からの連戦となり、少なからず疲労が残った状態での試合となりました。

準備、切り換え、技術の質が下がってしまったのは、残念でしたが、試合に勝利しようと最後までゴールを守り、ゴールを奪いに行く姿勢は満足できる戦いぶりであったと思います。

 

vs Susung University

 

1-1(1-0/0-1)

 

得点者:福田将志

 

当初、70分ゲームの予定でしたが、1-1のスコアであったため、10分引き延ばし1点を争いましたが、両チーム得点が奪えず引き分けとなりました。

 

午前中に試合の無かったメンバーは、グループリーグ第2戦の慶南FC戦に備え、軽い運動で調整しました。

 

本日の第2戦の様子は、明日報告したいと思います。

 

 

ユースGKコーチ 齋