2017 JリーグU−14 サザンクロスA VSカマタマーレ讃岐

2017-09-02 18:30

こんばんは!!!

 

本日、JリーグU-14サザンクロス vsカマタマーレ讃岐戦が香川県の丸亀総合運動公園で行われました。

 

 

 

結果は、1対2(0−1/1−1)で敗戦となりました。

 

立ち上がりから、相手のプレッシャーを受け、なかなか前に進めませんが、徐々に慣れてきて、ボールを少しづつ持つことが出来ましたが、奪われ方が悪く、カウンターから失点。

 

後半も自分達のミスから失点しまい、苦しい展開でした。その後は自分達の時間を多く作ることが出来、1点は返しましたが、逆転できずに終了してしまいました。

 

細かい技術ミスや判断ミスなどまだまだ足りない部分が多いなと感じるゲームでした。今日の敗戦を振り返り、自分達の成長に繋げていきたいと思います。

 

カマタマーレ讃岐の皆様、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬

 


2017 JリーグU−14 サザンクロスA VSレノファ山口

2017-08-08 17:00

こんにちは!!!

 

本日、JリーグU-14サザンクロス vsレノファ山口戦が徳島スポーツビレッジで行われました。

 

 

 

結果は、2−2(1−0/1−2)で引き分けとなりました。

 

なかなか自分達のペースでボールが持てず、ミスも重なり、苦しい時間が続きますが、なんとか先制することが出来ました。

その後も自分達のミスでボールを失うことが多く、守備の時間が続き、自分達で体力を消耗してしまうようなゲーム展開となりました。

 

後半も相手に押される場面が多く、苦しいゲームとなりました。

技術、判断など足りない部分はたくさんありますが、それ以上に全員が勝ちたいという気持ちが薄いなと感じました。

勝つためにどうするのか、何をしなければいけないかなど1人1人がもっと考える必要があるのではないかと思います。今日の課題を振り返り、また明日からのトレーニングに繋げていけたらと思います。

 

レノファ山口の皆様、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました!!

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬

 

 


2017 JリーグU−14 サザンクロスA VSサンフレッチェくにびき

2017-07-30 19:00

こんばんは!!!

 

本日、JリーグU-14サザンクロスvsサンフレッチェくにびき戦が島根県の出雲ドームで行われました。

 

 

 

結果は、1−4(1−2/0−2)で敗戦となりました。

 

前半は一進一退の攻防が続き、拮抗したゲームをしますが、自分達のミスから2失点してしまいます。

 

後半開始約15分間は主導権を完全に握り、相手コートでサッカーが出来ましたが、細かいミスもあり、ボールは保持しますが、なかなかゴールに繋げることが出来ませんでした。逆にまたも自分達のミスから立て続けに失点してしまい苦しいゲームとなりました。

 

個人個人の技術の足りなさや考える力、勝とうとする気持ちなど相手に負けているなと感じるゲームでした。

 

また明日明後日とゲームが続くので今日のゲームを全員が振り返り、成長に繋げていけたらと思います。

 

サンフレッチェくにびきの皆様、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬

 


2017 JリーグU−14 サザンクロスA VSガイナーレ鳥取

2017-07-29 20:00

こんばんは!!!

 

本日、JリーグU-14サザンクロスvsガイナーレ鳥取戦が鳥取県の弓浜コミュニティ広場で行われました。

 

 

 

結果は、3−0(1−0/2−0)で勝利する事が出来ました。

 

立ち上がりは、相手のプレッシャーを受け、なかなか前に進むことが出来ず、苦労してましたが、徐々に慣れていき、自分達のペースにすることが出来、クロスから先制しました。

 

後半はほぼ相手のコートでサッカーが出来、奪われた後の反応も早く、攻撃をし続ける事が出来、2点は取れましたが、それ以上にたくさんのチャンスを作ることが出来ていたので、決められずもったいなかったです。

 

まだまだ細かい部分の修正、向上は絶対に必要なので、また明日からのゲームで少しでも良くなって成長出来たらと思います。

 

ガイナーレ鳥取の皆様、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました!!

 

ジュニアユースコーチ 佐藤 瞬