スーパークラス 群馬遠征

2017-09-20 00:00

こんにちは!

9月16、17,18日にスーパークラスで前橋市長杯に参加しました。

この大会には県外はもちろん、海外のチームがたくさん参加していて普段自分達がやっていることがどこまで通用するかということで楽しみにしていました。

スコアは以下の通りです。

 

 

1日目

vs シンガポールスポーツスクール (2-5)

vsスポーカル六本木sc(2-0)

vsRIPACE(3-0)

 

 

 

 

2日目

vsスクエア富山(2-4)

vsセッピョルFC(14-0)

vsダビデFC(3-1)

 

 

3日目

vsREDONDOFC(1-3)

ラボーナ一宮(0-5)

 

 

 

 

 

 

チームとしての成績は64チーム中24位でした。

3日間のゲームの中で自分たちの通用したところ、まだまだ足りないところを肌で感じることができました。

なにより、自分たちと同年代の選手と対戦することでたくさんの刺激を受けました。

真剣勝負の場で何ができるかが大事です。

目の前の相手に負けたくない、勝ちたい、もっとうまくなりたい、その思いの強さが5年後、10年後先につながるのではないかと思います。

 

 

 

 

遠いところまで応援にきていただいた保護者の皆様ありがとうございました。そして選手のみんな長時間の移動お疲れ様でした。

 

授業中寝るなよ!!

 

 

 

 

 

 

これからの君達の成長に期待しています!!

 

 

 

 

普及コーチ 反田 和宏

 

 

 


巡回指導 高川原幼稚園

2017-09-13 12:44

こんにちは。

今日は、巡回指導で高川原幼稚園の年中さん、年長さんとサッカーをしてきました。

天気が良く、少し暑い中のサッカーとなりましたが、みんな積極的に取り組んでくれて、とても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

高川原幼稚園の先生方、みんな、今日は本当にありがとうございました。

 

普及コーチ 橋本 大知


巡回指導 種野幼稚園・小学校

2017-09-12 12:15

本日は巡回指導で種野幼稚園・小学校の方に

お邪魔させて頂きました。

写真は巡回指導中の様子になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれた子供たちは失敗を恐れず

うまくいかない事に一生懸命チャレンジしてくれて

いました。

参加してくれた皆さん本当にお疲れ様でした。

また皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

普及コーチ  谷奥 優作


精神障害フットサル交流会

2017-09-12 12:00

こんにちは、毎月恒例の精神障がい者フットサル交流会を徳島スポーツヴィレッジで行いました。

全員で40名近くの当事者の方や医療のスタッフ、ヴォルティスコーチと一緒に約90分間身体を動かしました。

最初にバランス感覚を養うメニューやドリブル練習、2人対2人のゲームをした後、最後は試合を行いました。

皆さん、本当に楽しそうにボールを蹴っていましたし、コミュニケーションも多くなってきたように思います。

いろいろな方と触れ合い、笑顔が増えてどんどん社会に復帰して頂きたいと考えています。

私達、徳島ヴォルティスができる事で皆さんが元気に笑顔が増える活動をこれからもしていきます。

普及コーチ 柘植 竜治