巡回指導 伊座利小学校・中学校

2017-12-14 14:00

こんにちは!!

今日は、由岐B&G海洋センターの体育館で伊座利小学校・中学校の子ども達、先生方とサッカーをしてきました!

 

 

 

 

 

先生、生徒混じって、二人組で、競争、ボールフィーリング、ドリブル練習を行い、6人組で引っこ抜き、2コートで4ゴールゲームをし、最後は全員で試合を行いました。

ボールフィーリング、ドリブル練習では、難しいこともチャレンジしてくださいました。

赤チーム、黄色チームに分け、2コートで行った、4ゴールゲーム、1コートで全員で行った試合では、チームワークを発揮し、かなり白熱した試合となり、僅差で黄色チームの勝ちとなりました。

 

最後はいっぱい動いてくださった先生方に、生徒たちがストレッチを手伝ってあげ、先生方も嬉しそうでした。

生徒と先生方のアットホームな、暖かい雰囲気に和まされました。

 

伊座利小学校・中学校のみんな、先生方、ありがとうございました。

 

ジュニアユースGKコーチ  古川 大輔


巡回指導 板野東幼稚園

2017-12-13 00:00

こんにちは!!

 

巡回指導を通して板野東幼稚園の園児達と触れ合ってきました。

 

どの子もすごい活発で積極的に取り組んでくれました。

以下はその時の様子になります。

 

先生方も積極的に参加してくれたので楽しい時間となりました。

 

またこういう機会を増やしていきたいと思います。

 

お世話になった先生方楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

普及コーチ 反田和宏

 


巡回指導 島田おひさま保育園

2017-12-12 13:00

こんにちは。

 

国府町の島田おひさま保育園に巡回指導に伺いました。

 

 

 

 

 

時々冷たい北風が吹いて、みんな最初は「寒い〜っ」と震えていましたが、オニごっこやドリブルを練習して、最後に先生・コーチチームと試合をするころには一生懸命にボールを追いかけていました!

 

男の子も女の子も上手にドリブルできたり、強烈なシュートを決めたりできるお友達もいたので、これからもみんなでサッカーをしてもらえたらうれしいです!

 

島田おひさま保育園のみんな・先生方、ありがとうございました!

 

 

普及コーチ 監物


八咫烏カップ2017 スーパークラス

2017-12-12 12:40

こんにちは!!

12月9,10日とスーパークラスで高知県で行われる八咫烏カップに出場しました。

全国から強豪が集まる大会ということでどのくらい自分達が通用するかということで全力で挑みました。

 

1日目

vs泉佐野選抜(11対1 ○)

 

vs佐川SS(6対1 ○)

 

vsFCバルセロナ福岡(5対3 ○)

初日は厳しいゲームもありましたが、全勝することが出来1位でリーグ戦を突破することができました。

苦手な選手も多いですが食事をる摂るのもトレーニングです。

 

2日目

vsFC今治(4対0 ○)

 

vsEDC(3対7 ●)

残念ながら準決勝で敗れてしまいました。

しかしながら彼らのサッカーは本当に最後まで感動を与えてくれました。

 

自信を持ってプレーしてくれた選手達には感謝しかありません。

 

この経験を次に繋げてほしいと思います。

そして遠くにも関わらず、ご声援いただいた保護者、関係者の方々本当にありがとうございました。

 

普及コーチ 反田和宏