Informationインフォメーション

ニュース

【2011.01.04】 ニュース

羽地 登志晃 選手 現役引退及び、アカデミーコーチ就任のお知らせ

このたび、羽地 登志晃選手が現役を引退し、アカデミーコーチに就任することとなりましたのでお知らせいたします。

【羽地 登志晃(はじ としあき)選手プロフィール】
■生年月日 1978年8月28日(32歳)
■出身地 大阪府
■身長/体重 185cm/73kg
■ポジション FW
■サッカー歴
大阪府立泉北高→天理大→セレッソ大阪→佐川急便大阪(期限付き移籍:2002年9月〜)
→モンテディオ山形→ジェフユナイテッド市原→柏レイソル(期限付き移籍:2004年9月〜)
→徳島ヴォルティス→ヴァンフォーレ甲府→徳島ヴォルティス

■出場記録
<今季出場記録>
J2 8試合0得点/天皇杯 1試合0得点
<通算出場記録>
J1 15試合1得点/ J2 227試合50得点/天皇杯 11試合3得点

【羽地選手からのコメント】
この度、11年間の現役生活に区切りをつけ、引退することにいたしました。
ファン、サポーターの皆さん、長い間、熱い声援で支えていただき、本当にありがとうございました。
また、在籍した7クラブにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
選手としてのキャリアにはピリオドを打ちますが、引退後もサッカーに携わった人生を送りたいと以前から決めており、2011年、ヴォルティスのアカデミーコーチとして、指導者のキャリアをスタートさせることにいたしました。
ヴォルティスのトップチームで活躍できる地元出身選手を輩出することを目標に、地域に根差し、サッカーの普及を推進してまいります。
私自身、新たな挑戦が始まることに、大変わくわくしております。
今後とも、徳島ヴォルティスと羽地登志晃を、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP