Informationインフォメーション

ニュース

【2015.11.28】

エステバン選手 引退のお知らせ

このたび、2014シーズン途中(7月)から約1シーズン半の間、徳島ヴォルティスに所属したエステバン選手が引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

【エステバン(Juan ESTIVEN Velez Upegui)選手 プロフィール】
■生年月日 1982年2月9日
■身長/体重 176cm/66kg
■出身地 コロンビア
■ポジション MF
■所属チーム歴    キンディオ/コロンビア→ペレイラ/コロンビア→ナシオナル/コロンビア→蔚山現代/大韓民国→ヴィッセル神戸→済州ユナイテッドFC/大韓民国→徳島ヴォルティス
■出場記録

年度

クラブ

リーグ

リーグ戦

カップ戦

天皇杯

2013

神戸

J2

28試合 0得点

 

0試合 0得点

2014.7

徳島

J1

14試合 0得点

 

 

2015

徳島

J2

30試合 2得点

 

3試合 0得点

合計

J1

14試合 0得点

 

3試合 0得点

J2

58試合 2得点

【エステバン選手 コメント】
『みなさんには言いづらいですが、お伝えしなければいけません。帰国する前にみなさんに報告したいと思いましたし、コロンビアに戻ってからはサッカーをしないので、徳島ヴォルティスが最後のチームになります。ここで引退することをみなさんに伝えたいと思います。
このチームで出会った監督をはじめスタッフの方々や、チームメイト、そしてファン・サポーターのみなさんを家族のように思っています。今まで様々なチームでプレーをしましたが、ここまでチームの一員としてみんなと仲良くなることが出来たのは初めてですし、徳島ヴォルティスでプレーできたことは本当に喜びでした。
僕にとっては有名になるよりも一人の人間として大事なことがあると思っています。コロンビアには助けが必要な人々がたくさんいますので、神様のもとで神様のためにこれからは生きていきたいと思っています。
心の中にはチームとファン・サポーターのみなさんが常にいますので、みなさんのことを私は忘れません。本当にありがとうございました。』

 

※エステバン選手はチーム練習最終日となる、12月5日(土)の12:00過ぎ(予定)より徳島スポーツビレッジにて、ファンサービスの対応をおこないます。当日は希望されるファン・サポーターのみなさまが多く来場されることが想定されますので、みなさまがファンサービスを受けられるよう、スタッフの指示等にご協力のほどお願いいたします。


page top