Informationインフォメーション

ニュース

【2016.07.20】 ニュース

アチーレ エマナ選手完全移籍にて加入のお知らせ

このたび、ヒムナスティック・タラゴナよりアチーレ エマナ選手の完全移籍による加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

【アチーレ エマナ(ACHILLE EMANA Edzimbi)選手 プロフィール】
■生年月日
1982年6月5日(34歳)
■国籍
カメルーン
■身長/体重
180cm/77kg
■ポジション
FW
■サッカー歴
トゥールーズ/フランス→レアル・ベティス/スペイン→アル・ヒラル/サウジアラビア→アル・アハリ/アラブ首長国連邦→アル・ワスル/アラブ首長国連邦→クルス・アスル/メキシコ→アトランタ/メキシコ→ヒムナスティック・タラゴナ/スペイン
※2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会カメルーン代表メンバー
    
【アチーレ エマナ選手 コメント】
『これまで様々な国でプレーをしてきて、様々な文化を吸収してきたのですが、これから更に成長をしていくためにもこれまでと全く違った文化に触れてプレーや生活をしてみたいという気持ちがありました。今回、徳島ヴォルティスからオファーをいただいて、その気持ちとマッチしたので日本でプレーすることを決めました。
自分自身の性格は本当に負けず嫌いで、試合には常に勝つことしか考えていませんし、負けることが本当に嫌いです。毎試合全力で勝利を追及するような性格ですので、それを上手くチームに出していきたいと思います。
求められるポジションはどこでもこなせますが、プレースタイルとして、立ち止まらずに常に動いてパスをもらって、動き直してという連続が自分の1つの特徴だと思っています。チームの勝利に毎回貢献していくということを常に意識しています。また、グラウンドの内外を問わず、喜びや楽しさを表現していきたいですし、チームメートや観に来ていただく方にも、そういった部分も感じてもらえるようなプレーをしたいと思います。それが最終的にチームの目標のために最大限貢献できる手段だと思っています。』


※No.20となります。
※ユニフォーム表記は「EMANA」となります。


PAGE TOP