Informationインフォメーション

ニュース

【2017.02.23】 ニュース

2017シーズンの明治安田生命J2リーグ試合速報等のWEB運用方法について

2017シーズンより、明治安田生命J2リーグの試合結果等について、クラブからの情報提供方法を変更いたします。これまで試合結果につきましては、オフィシャルウェブサイト、オフィシャルメールマガジン(ヴォルマガ)等でお知らせしておりましたが、以下のような形で2017シーズンは運用をいたします。

それに伴い、各種情報提供ツールにつきましても、運用を変更する部分がございます。シーズン開始直前での変更となりますが、ファン・サポーターのみなさまにより良い情報を提供し、徳島ヴォルティスをより熱く応援いただけるよう努めて参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

<試合速報関連>

■オフィシャルウェブサイトにて試合速報実施

徳島ヴォルティスオフィシャルウェブサイトのトップページおよび試合情報のページにて、試合速報をお知らせいたします。

なお、この試合速報は、Jリーグ公式データ(速報API)を利用しており、メンバー発表(キックオフ約2時間前)、試合経過(得点、交代など)、試合結果(スタッツ含む)など、正確な情報がタイムリーに自動的に掲載されます。

 

■公式Twitter(新設)を利用しての試合速報実施

Jリーグ公式データ(速報API)を利用して、クラブ公式Twitterでの試合速報を実施いたします。お届けするTwitterでの試合速報は、メンバー発表(キックオフ約2時間前)、試合経過(得点、交代など)、試合結果となります。

※第4節より開始予定となります。

※今シーズンから速報APIシステム導入となるため、第3節までは非公開にてテスト運用を実施し、第4節より一般利用開始となります。開幕からの利用開始とならずに、申し訳ございませんが、あらためてアカウント等につきましてはお知らせいたします。

 

■試合速報対応に伴うその他の変更点

これまで、試合速報に関しては、オフィシャルメールマガジン(ヴォルマガ)を利用してお届けしておりましたが、上記の試合速報対応を実施するため、2017シーズンより廃止いたします。

※第3節までは、現行のサービス継続のため、実施いたします。

 

<オフィシャルメールマガジン(ヴォルマガ)>

■ヴォルマガの今後の運用について

オフィシャルメールマガジン(ヴォルマガ)に関しては、メールの配信に対するお客様がご利用の環境におけるセキュリティが向上している関係などもあり、登録されている方に対する配信が滞るなどの状況があり、今シーズン中に廃止する方向で運用をして参ります。

 

■ヴォルマガの変更点について

オフィシャルメールマガジン(ヴォルマガ)に関しては、これまで主に「試合開催イベント情報(ホームゲーム開催2日前)」、「試合前日選手コメント」、「試合関連速報(試合開催日のメンバー発表〜結果まで)」、「イベント情報」、「移籍等人事情報」を配信しておりました。今後は、「試合開催イベント情報(ホームゲーム開催2日前)」、「イベント情報」のみの配信となります。

※ヴォルマガの配信を希望されるお客様は、いま一度メールの受信設定についてご確認ください。(メール受信拒否設定をされている方は、@vortis.jp のドメイン受信設定をお願いいたします。)登録方法はこちら

※試合前日選手コメントは、徳島ヴォルティスオフィシャルFacebookページにて、公認ファンサイト「ヴォルティススタジアム」との連動企画として、お届けいたします。

 

なお、オフィシャルメールマガジン(ヴォルマガ)廃止後はオフィシャルファンクラブ「CLUB VORTIS」の会員のみなさまに対しての会員特典「CLUB VORTISメールマガジン」を開始する予定となっております。ご登録の方法などにつきましては、あらためてお知らせいたします。

 

<備考>

シーズン中においても、オフィシャルウェブサイトの利便性向上や、SNS等のより積極的な活用などを目的として、サービス内容を随時変更する場合がございます。サービス内容の変更に伴い、該当するサービスをご利用中のファン・サポーターのみなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


page top