スーパー・SP選抜 大宮遠征2日目

2015-10-19 15:00

こんにちは!!!

大宮遠征2日目です。この日は13時にNACK5スタジアムに集合ということで、選手はそれぞれの家庭で集合までの時間を過ごすような予定となっています。話を聞くと、外に散歩に行ったり、一緒にサッカーをしたり、イベントを見に行ったり、それぞれが楽しく過ごしていたようです。

会場に集合すると、とても仲良くなったようで全員がとても笑顔で楽しそうでした。お世話になった保護者の方々、選手に挨拶をし、一緒に写真を撮り、握手をしてそれぞれウォーミングアップを行いました。

ピッチに入り、本当に良い環境、良い雰囲気でのゲームに子供達のテンションも高かったです!!

今回の試合はトップの選手と同じ11対11での試合を行いました。初めてのピッチの広さ、ゴールの大きさなど選手達にとって難しい試合となりました。

結果は1対6でした。普段のゲームと味方の距離感や走る距離など違う環境の中でのゲームで、最後まで自分達のプレーが出来ずに終わりましたが選手にとっては良い経験になったかと思います。

トップチームの試合を30分観戦して、羽田空港に向かい無事徳島に到着しました。

2日間、選手それぞれが色んな事を経験して、色んなこと感じたと思います。今回経験したことをこれからのサッカー人生、日常に少しでも活かしていってくれたらなと思います。

そして今回、とてもお世話になった大宮アルディージャの監督、選手、保護者のみなさま、本当に良い経験をさせて頂きありがとうございました!!

普及コーチ 佐藤 瞬

スーパー・SP選抜 大宮遠征1日目

2015-10-19 00:00

こんにちは!!

17日(土)から2日間、スーパークラスの子とSPクラスの子を連れて大宮遠征です。行きは高速バスと新幹線、電車に乗り換えてと色んな乗り物での移動です。初めての経験が多く、キップを新幹線に忘れたり、キップをとり忘れたりとアクシデント続出でした!!

無事に会場に到着し、ウォーミングアップをして試合に臨みました。

結果はヴァンフォーレ甲府と1対2、大宮アルディージャと0対5でした。ヴァンフォーレ甲府との試合、大宮アルディージャの前半までは非常に集中していて、全員でボールを奪いに行き、そこからそれぞれの特徴を活かして面白い攻撃が出来ていました。しかし、ちょっとのミスから失点、そこから最後崩れてしまったのはもったいなかったです。また、明日もあるので選手と話し合って臨みたいと思います。

今回の遠征の宿泊先は、大宮アルディージャの子のお家でホームステイです。ヴォルティス選手が1人もしくは2人でお世話になります。みんな初めは不安そうな顔をしていましたが、一緒に温泉や食事を通してすぐに仲良くなっていたので良かったです。

次の日は、トップチームの前座試合として戦うので、良いゲームが出来るといいなと思います。

ヴァンフォーレ甲府のみなさん、大宮アルディージャのみなさん本当にありがとうございました!!!