最新記事
2023-02-27 09:02
地域連携美と健康のプロギングイベント 参加
2月18日(土)に美馬市でおこなわれた「美と健康のプロギングイベント」(主催:美馬市 協力:一般社団法人プロギングジャパン、徳島ヴォルティス)に参加しました。
プロギングとは、ジョギング(Jogging)とゴミ拾い(PlockaUpp)を掛け合わせた新感覚のフィットネスです。楽しんでいるうちにいつの間にか、まちも綺麗になる爽快感のある運動です。
当日は美馬市地域交流センター(ミライズ)を出発地点として、約3~4kmを仲間たちと走りながら、ゴミ拾いをしました。約30名が取組み、心も体も健康になりました。
一般社団法人プロギングジャパンの職員の方や発祥の地と言われているスウェーデンからもご参加いただくなど、四国初の開催で注目度も高いイベントとなりました。
今後もこのような取り組みを続けていきたいと思います。今回の開催にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。