2022-11-26 19:20

地域連携第2回ヴォルティスコンディショニングクラブ「ゆる~い大運動会」


11月26日(土)、美馬市の郡里地域活動センターグラウンド(旧 郡里小学校)にて、第2回ヴォルティスコンディショニングクラブ(VCC)「ゆる~い大運動会」を開催しました。



徳島ヴォルティスでは、美馬市版SIB ヴォルティスコンディショニングプログラム(VCPG)に取り組んでいます。VCPGの卒業生同士の繋がりを続けていくために、ヴォルティスコンディショニングクラブ(VCC)を2021年に立ち上げ、今回はその活動の一環として昨年に引き続き「ゆる~い大運動会」をおこないました。

今回の運動会にはVCCや郡里地域にお住まいの方、合計で約100名が参加しました。
第1回「ゆる~い大運動会」のMVP・山本さんの選手宣誓を皮切りに、各種目がスタート。

<主な種目一覧>
・ヴォル玉ころがし(大玉ころがし)
・ヴォル玉入れ(玉入れ)
・SOY食い競争(ソイジョイ食べ競争)
・元気ハツラツ!早飲み競争(早飲み競争)
・ヴォルティスの生業ですリレー(サッカーボールリレー). 
・美ケツ測定(ケツ圧測定)
・落とすな!勝点(サッカーボール運びリレー)
・勝利引き(綱引き) など







みんなで楽しみながら取り組むことで生まれる笑顔。
新しい仲間と協力することでできる新たな繋がり。
とても素敵な光景が広がっていました。







今大会のMVPに選ばれた宇山さんは「とても楽しい時間を過ごせました。仲間とも会えてとても嬉しかったし、今後もこのような企画が続けてほしい!」と笑顔で答えてくれました。

途中には雨が降り、競技が一時中断しましたが、その後は天候も回復し、怪我人が出ることもなく、無事運動会を終えることができました。
今回の開催にあたり、多くの関係者の皆様に、ご準備や運営のご協力をいただきました。誠にありがとうございました。