2022-01-27 14:41

巡回指導巡回指導 文理幼稚園

こんにちは!
今日は徳島市にある文理幼稚園にいってきました!












感染対策として、スタッフはマスクを着用しながらだったので、声がなかなか聞き取りにくい状況でしたが、子ども達が真剣にお話を聞いてくれたので、とてもスムーズに行うことができました。

こんな時期だからこそ、これからもみんなで外遊びを楽しんでくださいね!

本日はありがとうございました。


普及コーチ 牛尾 匠
 

2022-01-27 12:46

巡回指導巡回指導 富田小学校

こんにちは。
本日は富田小学校へ巡回指導に行ってきました。

3・4年生、6年生の二時間の授業の中でサッカー教室を行いました。

天候にも恵まれ、感染症対策も取りながら広いグラウンドを使って目一杯身体を動かしました。





どの学年も男女ともに積極的で、ルールの理解と応用がとてもできていたことに驚かせられました。

今後も可能な限り子どもたちが『楽しめる時間』を提供できればと思います。

普及コーチ 本村 健人

2022-01-26 16:33

イベント石井町親子サッカー教室

毎月一回行われている、石井町親子サッカー教室に行って来ました。

初めて参加された親子もいましたが、それそれの親子がおもいっきり体を動かして楽しんでくれました。



橋本コーチの指導の下、いろいろな動きつくりをしながら走ったり、飛んだりして親子ともども、息を切らしながらも笑顔がいっぱいでした。



ボールを使った、親子でのボールの奪い合いやゲームでは、得点を決めようと必死にシュートをしたり、ゴールを滑ってでも止めたりと、サッカーの本質が見れた、素晴らしいゲームになりました。



これからも我々は、サッカーを通して身体を動かす楽しさや面白さをどんどん伝えていきたいと考えています。

参加された親子の皆さん、ありがとうございました。

普及コーチ 柘植 竜治

2022-01-26 15:47

巡回指導巡回指導 佐古小学校

こんにちは。
本日は佐古小学校へ巡回指導に行ってきました。

4年生、6年生と、それぞれ1時間ずつサッカーをしました。
どちらの学年もたくさんの児童がおり、とても活気のある活動になりました。




4年生は全力でプレーし、そして楽しむこと、6年生は友達と協力して行うことをテーマにそれぞれ取り組みました。
試合ではそれがたくさん見られてよかったです。



佐古小学校のみなさん、今日はコーチたちと一緒にサッカーをしてくれてありがとう!
また、先生方もコロナ禍ではありますが、このような機会を作っていただき、ありがとうございます。
いろんな活動が制限されますが、感染対策をしながら、できることをやっていけたらと思います。

また体験カードを持ってヴォルティスのサッカースクールにも遊びにきてね♪

普及コーチ 宮本泰祥

2022-01-25 14:14

巡回指導巡回指導 内町小学校

こんにちは。
今日は巡回指導で内町小学校の6年生と一緒にサッカーをしてきました。運動が得意な子、苦手な子ともに楽しくできるメニューを中心に行いました。しっかり話を聞き理解して一生懸命取り組んでくれました。ドリブルの練習、ボールの取り合いなどをしてから、最後に試合をしました。試合は、男女に分かれて行いました。いいドリブルがたくさん見れて嬉しかったです。









内町小学校の先生方、子どもたち今日は本当にありがとうございました。
中学生になっても頑張ってください。

普及コーチ 橋本 大知

2022-01-23 16:59

巡回指導巡回指導 方上小学校

こんにちは。
1月21日に方上小学校へ巡回指導へ行ってきました。
5年生28人、6年生34人の生徒たちとそれぞれ1時間ずつサッカーをしました。
方上小学校では、野球をしている生徒が多かったですが、その中でもヴォルティスのマスクを着けてくれていたり、スクールに通ってくれている生徒もいて、ヴォルティスのコーチが来るのを楽しみにしてくれていました。

二人一組でパス交換やドリブル、1vs1をしました。
最後の試合は、男の子と女の子に分かれて行いました。
女の子は最初緊張しているように感じましたが、試合では思い切り走って楽しそうにしてくれて良かったです。





方上小学校の皆さん、コーチたちと一緒にサッカーをしてくれてありがとう!
また、先生方もこのような機会を作っていただきありがとうござます。
コロナ禍ではありますが、感染対策をしながら子どもたちにいろんな経験をさせてあげたいと思っています。
また一緒にサッカーをしましょう!

普及コーチ 宮本泰祥

2022-01-20 12:30

巡回指導巡回指導 高川原幼稚園

こんにちは!

今日は高川原幼稚園にお伺いしました。

以前の巡回指導のときのことを覚えてくれているお友達もいました!


走ったり、ボールを投げたり、蹴ったり、どのメニューにも一生懸命に取り組んでくれました!

コーチたちにとっても、とても楽しい時間となりました!!





























コロナによって行動が制限されたり、思うように遊べないこともあるとは思いますが、こうしてみんなと思いっきり身体を動かし、楽しい時間を共有できて、とてもうれしいです。

コロナとうまく付き合いながら、できることをできる範囲で今後も続けていければと思っています。


みんなとまた会えることを楽しみにしています!!


普及コーチ 大西泰登




 

2022-01-19 15:02

巡回指導巡回指導 北井上小学校

こんにちは。
今日は巡回指導で北井上小学校に行ってきました。



天候も良く、グラウンドでたくさん体を動かしました!
対決したり、協力したりする運動では大きな笑い声も聞こえてきて
コーチたちも嬉しかったです♪



6年生は全員で協力して行う運動もなんなくクリア。
さすがでしたね!







最後の試合では男女関係なく、白熱したサッカーの試合でした。
5年生はより友達との絆が深まる時間に、6年生は卒業前の良い思い出になりましたね!

北井上小学校の先生方、子どもたち今日は本当にありがとうございました。
また一緒にサッカーができることを楽しみにしています♪

普及コーチ 國枝 幹大

 

2022-01-18 15:10

巡回指導巡回指導 国府小学校

こんにちは。
今日は巡回指導で国府小学校に行ってきました。
少し寒い中でしたが、とても元気いっぱいに取り組んでくれました。

手や足でボールを扱うような運動でも、得意不得意は関係なく
みんなが一生懸命にチャレンジしてくれる姿をみてコーチたちも嬉しかったです♪



最後はサッカーの試合をしました!





国府小学校の先生方、子どもたち今日は本当にありがとうございました。
また一緒にサッカーができることを楽しみにしています!

普及コーチ 國枝 幹大

2022-01-18 12:52

巡回指導巡回指導 高原幼稚園

こんにちは。
今日は巡回指導で高原幼稚園に行ってきました。
少し風が強く、寒かったですが、たくさん体を動かしてくれました。
よくお話を聞き、一生懸命頑張ってくれるいい子たちだったので、一緒にサッカーをしてて楽しかったです。
先生もたくさん動いてくれて、先生対子どものボールの取り合いは白熱しました。









高原幼稚園の先生方、子どもたち今日は本当にありがとうございました。
また一緒にサッカーできることを楽しみにしています。

普及コーチ 橋本 大知