今日は「Jリーグの日」!村井チェアマンが前節のFC東京戦に来場
2014-05-15 19:00
今日は21年前にJリーグの開幕戦が行われた“5月15日”「Jリーグの日」ですね。ヴォルティスはそんな今週末にJリーグ開幕後の最初のステージ優勝を果たした鹿島アントラーズと対戦をします。リーグ戦はこの第14節を終えると、ワールドカップによる中断のため、しばらくお休みとなります。何としても勝利を掴みたいですね。
さて、先日行われた、FC東京戦には「51クラブ全てを見ようと思っている」と話す村井満チェアマンが視察に訪れました。キックオフ前には観戦に訪れた両クラブのサポーターへ向けてご挨拶をいただきました。チェアマンからは観戦の御礼と、今シーズン始まるにあたって取り組むことを約束した3つのお願いについての話がありました。
チェアマンのスピーチの際には両クラブのサポーターがそれまでの応援をストップして、チェアマンからの直接のメッセージを聞いていました。
試合終了後には記者会見を行いました。試合を「ホームで貴重な勝点1が取れて多くの方が喜んでいるのではないかと思います。身体を投げ出してでも守り抜くという姿勢が見られて、良かったのではないかと思います。東京からも多くの方がお越しになり盛り上げており、好ゲームであったと思います。」と評していました。
「四国の徳島がJ1で苦戦が続いていますが、今日ホームで勝点を挙げて、どちらかというと立ち上がりに苦しんでも、粘り強く後から上がってくるチームだと信じています。」とエールをいただきました。試合前にはゴール裏まで出向かれており、会話をされたサポーターの方もいらっしゃると思います。
徳島ヴォルティスもJリーグのクラブとしてみなさまと共によりJリーグが発展し、豊かなスポーツ文化が築けるように、地域のみなさまと共に活動をしていきたいと思います。
※村井満チェアマンのコラム「アディショナルタイム」が本日Jリーグ公式サイトにて開始となりましたので、ご覧ください。http://www.j-league.or.jp/release/000/00005813.html