【アウェイレポート】J2第26節ツエーゲン金沢戦
2015-07-26 18:30
今日はアウェイでのJ2第26節ツエーゲン金沢戦(19:00@石川県西部緑地公園陸上競技場)を戦います。
金沢は日差しが非常に強く、キックオフ時点でも30℃を越えた状態となるようです。風もあまり無いようなので、3連戦の最後は過酷さを極める試合となりそうです。地元のテレビ局の方に伺っても「この暑さは異常」とのことで、最近では一番の暑さの中での試合になるようです。
今日対戦するツエーゲン金沢は今年からJ2リーグに昇格して戦いながらも、現在4位と好成績を収めています。地域の盛り上がりも成績と比例するように、上がってきているようで、金沢駅ではサポーターの方がボランティアで会場までの案内をおこなっていました。
スタジアム場外の出展ブースも盛り上がりを感じます。今日の一番のイベントは「こびとづかん」とのコラボになるようです。作者の方が石川県の出身ということで、コラボの運びとなったようですが、家族連れでブースが盛り上がっていました。
そして、今日は心強いサポーターが11名加わってくれます。隣県富山から佐々木陽次選手が小学生年代を過ごした出身チームである富山新庄FCジュニアが応援に来てくれています。ここ2試合は出場がありませんでしたが、出場したら大爆発してもらいたいですね。横断幕もこの日のために用意していただき、会場に到着した際には記念撮影もおこなうことが出来ました。
現在、チームは前節ホームで大分を破り、ようやく初の連勝をしたところです。順位を上げるためにも、何とかこの厳しい連戦の最後を勝利で飾りたいものです。相手の金沢はハードワークと堅守を誇り、速攻で勝利を重ねてきていますが、そういうチームに勝利して順位を上げて行くことが、これからの目標を達成するためにも大事です。今日の試合を勝利することがチームには大きな自信となるはずなので、3連戦の締めくくりということもあり、どんな形でも勝利を掴みたいです。応援よろしくお願いします!