【アウェイレポート】J2第1節vsジェフユナイテッド千葉
2016-02-28 15:30
今日はJ2リーグ開幕戦第1節vsジェフユナイテッド千葉(16:00@フクダ電子アリーナ)です。いよいよ2016シーズンの開幕戦を迎え、フクダ電子アリーナ会場外も大きく盛り上がっています。
最寄駅であるJR蘇我駅も千葉のチームカラーである黄色に染まり、改札出口すぐに売店も出ていて、開幕ムード一色となっています。
今日の対戦相手の千葉は新シーズンを迎えるにあたって、新加入の選手が19人と大幅なメンバー入れ替えをおこない、「これまでとは別のチーム」と選手たちも印象を話しています。プレシーズンから好調を維持している相手に対して、しっかりと立ち上がりから長島監督体制になってから取り組んでいる早い切り替えと縦に速いサッカーをどれだけ展開できるかがポイントとなります。
そして、スタジアムグルメとしては、千葉といえば「ソーセージ盛」が全国のサポーターに有名ですし、千葉のマスコットキャラクター「ジェフィ」の顔を象った「ジェフィ焼き」が人気で、多くの人でにぎわっていました。
フクアリはサッカー専用スタジアムということでピッチとスタンドが非常に近く臨場感あふれるスタジアムですので、スタジアムで応援いただくみなさまはぜひ、選手に届くような大きな声援で選手たちを後押ししてください!テレビ等で応援いただくみなさまもぜひ、思いを千葉に届けてください!これから始まる長いリーグ戦に向けて良いスタートを切れるようチーム一丸となって勝利を掴み、徳島でのホーム開幕戦につなげたいと思います!