VOICE 2016
-
-
『最終戦も勝って今シーズンを終えたい』
第39節水戸ホーリーホック戦から3連勝し、11月20日、いよいよホームで最終戦を迎えるヴォルティス。100回目となるVOICEでは、3連勝したすべての試合で得点に絡む活躍を見せているフォワード・山﨑選手に、今シーズンを振り返り、清水エスパルス戦への想いを聞いた。
-
-
Vol.99学生による特別インタビュー
今年で7年目を迎える「スタジアム学園祭」は、県内の高校生、大学生がホームゲームをプロデュースするイベント。今回は11月6日(日)、第40節北海道コンサドーレ札幌戦で行われ、現在、参加学生たちはイベント当日に向けて準備の真っ只中だ。そんな中、現役の大学生6人が「選手たちの学生時代やふだんの生活について聞いてみたい!」と、ヴォルティスの大卒選手に対してインタビューを行った。大学生だからこそできる自由な質問で、普段は見られない選手の一面に迫り、サッカーへの想いなどを聞いた。
-
-
『一番大切なのは自分ではなく、チームです』
カルリーニョス選手は今シーズン、ヴォルティスに加入。第13節清水エスパルス戦で先発出場を果たし、ミッドフィルダーとして強烈な印象を残した。加入から現在、そして最終節までの戦い方を聞いた。
-
-
『左利きのディフェンダーらしいプレーを見せたい』
今シーズン、ヴォルティスでプロ生活をスタートさせた井筒選手は、関西学院大学で主将を務め、大学4冠に導いたディフェンダーだ。6-0で勝利した天皇杯第1回戦で公式戦に初出場した井筒選手に、現在の思いやこれまでのサッカー人生について聞いた。
-
-
見事、ダービーフラッグを守り抜いた第25節愛媛FC戦。この試合を控えた7月21日、Jリーグ女子マネージャーとして活躍中の佐藤美希さんが徳島スポーツビレッジを訪れた。
2015シーズンに続き、J1、J2、今シーズンからはJ3のチームやスタジアムをまわってJリーグの魅力を伝えている佐藤さんが、7月21日に新加入会見を行ったばかりのアチーレエマナ選手とともにヴォルティスやJリーグの魅力について対談した。
-
-
『チーム、サポーター一丸となってダービーを戦いたい』
昨シーズン、3年ぶりにヴォルティスに復帰。
第18節愛媛FC戦では得点を決め、四国ダービー第1戦の勝利に貢献した。
7月24日に行われる第2戦、そしてシーズン後半戦への意気込みを語ってもらった。
-
-
『シーズン後半戦、自分の得点に期待して下さい』
今シーズン、ヴォルティスに加入し、開幕戦から全試合に出場している渡選手。
第8節レノファ山口FC戦でヴォルティスでの初ゴールを決め、以来、チーム最多となる4得点を挙げている。加入からここまでを振り返り、今後の戦い方について語ってもらった。
-
-
『スピード感のある攻撃的なプレーでチームを助け、サポーターを楽しませたい』
念願のホーム初勝利となった第11節水戸ホーリーホック戦で、サイドを突破し、決勝ゴールをアシストした。韓国の年代別代表経験もあり、フランスとカタールのクラブを経て昨シーズン、ヴォルティスに加入。持ち味であるスピードとパワーを活かしたプレーに期待がかかる。