Informationインフォメーション

ニュース

【2020.12.11】

2020明治安田生命J2リーグ 月間優秀監督賞(11月)にリカルド ロドリゲス監督が選出


各月の明治安田生命J2リーグにおいて最も優れた指揮をした監督を表彰する「2020明治安田生命J2リーグ 月間優秀監督賞」の11月度受賞監督にリカルド ロドリゲス監督が選出されました。
 
【2020明治安田生命J2リーグ 月間優秀監督賞(11月)について】
■受賞監督
リカルド ロドリゲス監督
 
■選考理由
原 博実委員
『プレッシャーのかかるこの時期でも、メンバーを上手く使いながら攻撃的なチームスタイルを変えずに7勝 文句なし。』
播戸 竜二委員
『J2首位の監督!11月7勝1敗は圧巻!選手の良さを最大限に発揮させる事のできる監督。選手との関係も非常によく見え、ロドリゲス監督の為に!という選手達の気持ちも見える!このまま優勝するのか!勝負の12月も楽しみ!』
柱谷 幸一委員
『勝ち点21と最多勝ち点を積み上げた』
北條 聡委員
『昇格争いのヤマ場でさらにチーム力を引き上げ、勝利を積み上げるマネジメントは見事。メンタル面のいっそうの充実と戦術面(プレス)の強化が光った。』
寺嶋 朋也委員
『首位のプレッシャーを跳ね除けながら7勝1敗。対戦相手によってプレスの掛け方を変えつつ、連戦ながらインテンシティーの高い試合を続け、競った試合もきっちりと勝ち切った。』
 
■リカルド ロドリゲス監督 コメント
『まずは、この賞をいただけたことを大変嬉しく思います。個人の賞ではありますが、11月8試合のうち7試合に勝利できたことは、チーム全員の働きによる結果だと思います。
最後までチームのスタイルを貫き、J1昇格という目標を達成できるよう頑張ります。ファン・サポーターの皆さんも引き続き、後押しをよろしくお願いします。最後まで共に戦いましょう。』
 

PAGE TOP

個人会員募集中!