Informationインフォメーション

ニュース

【2022.07.26】

【8月14日(日)大分戦】 <声出し応援運営検証対象試合>ご来場の皆さまへ


徳島ヴォルティスでは、8月14日(日)におこなわれる2022明治安田生命J2リーグ 第31節 大分トリニータ戦を「声出し応援運営検証対象試合」として開催します。
本試合では、声出し応援がある状態での試合運営を検証することを目的に、北ホーム自由席、およびビジター自由席でのみ、ガイドラインに沿った声出し応援が可能となります。ご観戦の際には、通常開催試合との変更点及び注意事項を予めご確認の上でご来場いただきますよう、よろしくお願いします。
★「Jリーグ 声出し応援に関するガイドライン」⇒https://www.jleague.jp/img/pdf/2022_0630_22656.pdf

【対象試合】
[明治安田生命J2リーグ 第31節]
8月14日(日)19:00キックオフ 大分トリニータ戦
鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
※8月27日(土)山口戦以降のホームゲームについては、声出し応援の対象試合となるかは未定です。
 
【声出し応援運営検証対象試合 詳細】
■エリアについて
<声出し応援 対象エリア>
・北ホーム自由席 ・ビジター自由席
※コンコースや場外での声出し応援は、引き続き不可となります。
※以下のエリアは声出し応援の対象外となります。
・SS指定席 ・メインS指定席 ・バックS指定席 ・メインA自由席 ・バックA自由席
・南ホーム自由席 ・セブン-イレブン ピッチサイドシート ・車いす席
 
■チケットについて
大分トリニータ戦のすべてのチケットのご購入者様に、Jリーグの定める以下の『声出し応
援に関するガイドライン』遵守への同意をお願いいたします。下記ガイドラインのすべての項目についてご確認、ご同意いただいた上でチケットをお買い求めいただきますようお願いします。
購入後の席種変更は不可となりますので、ご了承ください。
★チケット販売の詳細はこちら(https://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=3610
 
■注意事項
・引き続き、「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に沿った試合運営となりま
すので、ご来場いただくみなさまにおいては、観戦ルールの遵守をお願いします。
・自由席ではお好きな座席をお選びいただけますが、感染拡大防止対策の観点から、一度着席した座席から別の座席への移動はお控えください。得点時や試合後などに通路や最前列などへ移動することもご遠慮ください。
・ハイタッチや肩組み、指笛、「密」を作る応援は、全エリアにて引き続き不可となります。
・感染拡大防止対策において問題となる行為(ガイドライン違反)が改善されない場合は、退場していただく場合もあります。あらかじめ、ご了承ください。
・ご来場の皆さまへ事後アンケートをおこないますので、ご協力をよろしくお願いします。
 
【声出し応援エリアでの応援について】
■座席について
・声出し応援対象エリアの座席は、前後左右1席空け(市松模様)での使用を可能とします。
対象エリア内の使用不可席にはシールを貼っています。シールを貼った座席は使用しないでください。

■応援について
・不織布マスク着用の上で声を出して応援いただけます。声出し応援エリアでご観戦の際に
は、必ず不織布マスクをご持参の上、ご着用ください。
・応援を統率する人(コールリーダー等)は、クラブが指定したエリア内でのみ応援が可能となります。指定エリア内に入る1名に限り、応援の統率を目的とする拡声器の使用が可能です。
・声出し応援中は、応援を統率する人(コールリーダー等)の周辺の通路などが一部通行不可となりますのでご了承ください。

■飲食について
・声出し応援対象エリアは「声を出して応援できること」に特化したエリアとなり、飲食
行為は禁止となります。試合中、試合前後に関わらず、飲食は声出し応援エリア外でおこなっていただきますようお願いします。(ただし、ソフトドリンクなどによる水分補給は可能)
※本試合では、スタジアム外で飲食がしやすいように、会場外にベンチなどを増設する予定です。
・声出し応援エリア(コンコース含む)には、アルコール飲料の持ち込みは不可となります。
 
【声出し応援エリア以外での応援について】
■応援について
・声を出しての応援は禁止となります。

■座席について
・声出し応援エリア以外の席種においては、座席の間隔なしでご着席いただけます。

PAGE TOP