Informationインフォメーション

ニュース

【2011.08.28】 ニュース

観戦ルール違反者と所属団体リーダーへの処分、及びサポーター団体の活動休止について

このたび、平成23年8月14日(日) J2リーグ 第24節 徳島ヴォルティス vs 水戸ホーリーホックにおいて、下記事象が発生しました。
その行為を行った者及び、所属団体リーダーに対し、Jリーグにて定める統一禁止事項及び徳島ヴォルティス試合運営管理規定に照らし、更にJリーグの了承を受け、徳島ヴォルティスとして下記の通り処分を決定致しました。

【観戦ルール違反者への処分について】
■違反行為
・応援の統率以外使用を禁止されている、拡声器の不正使用
・審判、選手・クラブスタッフへの威嚇行為

■対象者
1名

■処分内容
平成23年8月28日から平成23年11月27日の間に開催される弊クラブのホーム試合およびアウェイ試合への入場を禁止。

■備考
同対象者は、過去に入場禁止処分を受けており、今回で2度目の処分となります。
それを鑑みて、今回の処分を決定いたしました。


【所属団体リーダーへの処分について】
■対象者
1名

■処分内容
上記行為を制止しなかった所属団体リーダーへの処分を平成23年8月28日大分トリニータ戦の入場禁止と決定いたしました。


【応援団体の活動休止について】
■団体名
BOYS TOKUSHIMA

■備考
当該団体のメンバーが過去に複数回、観戦ルール違反者として処分されたことを受け、弊クラブとの話し合いの結果、団体活動の一切を休止することとなりました。

PAGE TOP