Informationインフォメーション

ニュース

【2014.11.21】 ニュース

「徳島大学との連携協定」締結のお知らせ

このたび、徳島ヴォルティスは「スポーツの振興」、「地域の活性化」、「地域社会を担う人材の育成」を目的として、徳島大学と連携協定を締結しましたのでお知らせいたします。

 

【「徳島大学との連携協定」概要】
■内容 今回の連携協定を契機に、スポーツ医学に関する共同研究、栄養・食に関する情報提供や学生応援サークルの発足など、また、弊クラブによる講義(ウェルネス演習)や課外活動(サッカー部)の指導などの活動を連携して推進していく予定です。
なお、徳島大学とは、連携協定を締結する以前から、教員や学生、研究室といった個々のつながりの中で、チームドクターの派遣やボランティア活動、観戦者調査、スタジアム学園祭イベント参加などの活動を行っており、今後も継続していく予定です。
■締結日 11月18日(火)に連携協定を締結いたしました。
    
【学生応援サークルの発足について】
学生応援サークルについては、これまで弊クラブをフィールドに学生が様々な活動に取り組み、11月8日(土)〜9日(日)に一橋大学で開催された、大学生がスポーツについての政策提言を持ち寄り意見交換する「Sport Policy for Japan 2014(主催:(公財)笹川スポーツ振興財団)」において最優秀賞を受賞した徳島大学の学生が中心となって立ち上げる予定です。


PAGE TOP